--年--月--日 --:--


たまにはまともに更新してみようか

2009年09月17日 21:40

みたいな
いつもまともな更新してないみたいじゃないか((´ヘ`;)
そんなことないんですよ

そんなことないんですよ

(´;ω;`)いやいや


そんなわけで
ちょっと実はあまり表に公開してなかったんですけど
歴代のSSコン受賞作を公開していくことにしました

そのときの想いとかなんでコレを撮ったかとか
そういう話を交えて載せて行こうと思います
特定しないでね!!(って無理だなこれ)

まぁそんなわけでいつのまにか常連といわれているようなんですが
実はそんなに実力があるわけでもなく
コネがあるわけでもなく
ただの一プレイヤーであります。

すごいSSが撮れるかというとそうでもなく
新しい!とか言われるものも撮れません

でも撮り続けてるのは庭が好きだからです
絵が好きだからです

新しい図や手法じゃないからすごくないかというと

最近はひとつ誇りに持ってるものがあって

「私らしい」作品を造り上げていくということです
庭も、SSも、私の芸術を表現するためのツールだから
媚びたSSは絶対に撮らない。これだけは何があってもガチです。

こういうのを撮れば派手だし運営が好むなぁというのも、そりゃあこれだけ
出してればわかるようになってきました
だけど、絶対そこには着手しないときめています
設計が得意な人もいらっしゃいますし、
人それぞれ「ああ、この人はこういうポジションだよな」っていうのがあると思っています
私のSSは「ああ、これがユキオミのもんだよな」って
感じてもらえるようなのが撮れてたらおっけーだと思ってます

あと個人的に
「あ、このテーマでこういう見方もあるのねー」って、ちょっと王道とずれたことをするのが
非常に好きなので、他の受賞作品とかぶるとどんなに上位に居ても泣いてしまいます。
もちろん例外はあるんですけどね。

今日公開した3作品は、まだ最初なのでそういう概念がありません。

そのへんじょじょに公開していけたらと思っています。


んでは珍しく長々と真面目なことを語ってみました。

これから数日間更新しますので、よろしければお楽しみくださいませ。







あ、で、今回から、拍手レスを拍手いただいた記事のコメント欄に返していこうと思います!
拍手に限らず、コメでもつけていただければ幸いです。
いつも拍手で頂いていたので・・・。(拍手コメって書くのなにげに面倒ですよね;!!)

拍手のほうは、なんかまた新しいイラストを見れるようにしようと思います。

コメはコメで、拍手は拍手で楽しめるように
更新して行こうと思います!
スポンサーサイト


コメント

  1. 綾瀞 | URL | -

    コメントでははじめまして。誰も足跡掲示板にしかコメントをつけてなかったので、てっきりこのブログではそういう慣例かと思ってました(;´∀`)

    さて、SSコンといえば去年はヒラメキがあったので何回か応募しましたが……自己評価と運営の評価は一致しないという点は全くそう思いますね。いくつか応募した中で、「受賞したAより落選のBの方が出来がいい」ということが何回も……。なんか、納得がいかないというか(;´ρ`)

    ともかく、公開楽しみにしてます(*´∀`)

  2. ゆきおみ | URL | m7PpZ1Ho

    >綾瀞さま
    コメントありがとですー(・∀・)
    いあいあ、運営の好みは毎度わからんです。
    うちはずっと単独1枚ずつしか出してなかったのですが、
    バレンタインのあたりからたまに複数出すようになり、
    SSGPになってからは2、3枚出してます。
    「臣」は本命のSSにつけてるんですが、入ってないあたり
    運営の好みと違うらしいです(笑)

  3. ゆきおみ | URL | m7PpZ1Ho

    拍手レス

    ちゃんこさま>
    あはは、どちらでもかまわないですよ(・∀・)
    お好きな方法で~!
    私はやっぱりSSを撮るときも、写る子たちには
    話を作ってあげたいと思っていて、それがきっと
    無意識に出ているようです。
    全部全て素敵な思い出で、可愛い子達の思い出です( ´ー`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiomipuniko.blog94.fc2.com/tb.php/131-a7603236
この記事へのトラックバック



