--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原案??

2010年06月22日 14:33

もう見てくださった方も居るかもしれませんが、
いよいよ「プラチナステージ」の物語が始まりました。

まだプロローグだけなので、話が良く掴めないかもしれませんが、
興味を持っていただけたら嬉しいです。

さてさて、クレジットページなども出来上がり、
「あれ?ユキオミがストーリー原案なの??じゃあユキオミのプロジェクト?」
と思われた方も居ると思うので、軽く説明させていただきますネ。


実際の、本当の大本のストーリー原案はユキオミではありません。
でもまだ、その人の名前はクレジットされていません。
今はその人の名前をクレジットする時期ではないからなのです。


もともとは、大本原案の方のお話(心臓)を聞いて、
私がそれに具体的な世界観や設定を考え(骨組み)しました。

その設定をシナリオ担当のONE氏に渡し、その骨組みからさらにONE氏が
ストーリーや葉っぱの部分を考えて(肉付け)してくれているのです。

ということで、実は私もONE氏の書く文章はほぼアップされてから見ている状態なので、
皆様と同じ感じでわくわくしながら見てるんですよ!

最初に「こんなかんじでどうでしょうか」とプロローグを送ってもらったので、
そのときには少し世界観や書き方、円舞曲や夜想曲という言葉を使ってみたらどうでしょう、という
提案をしたくらいで、ユキオミもほぼ読者状態ですw


とても面白い文章を書いてくださる方なので、私自身も更新が楽しみだったりします。




ぜひとも、いろんな方に見てほしいと思っておりますので、
よろしければリンクなど張って頂いて、宣伝していただけたら嬉しく思います。


では、次回更新をお待ち下さいませ~♪
スポンサーサイト

また、夏が来る・・・

2010年06月19日 04:04

金~色に~そーまる~~♪


夏が来るとAIRをやりたくなりますね(・∀・)

世間は6月、ちょうどこの時期っていうとひぐらしのなく頃にも6月でしたね~。


そんなわけで、入り口だけできあがったプラチナステージですが、
現在シナリオライターさんがプロローグと第一話を執筆中であります。

プロローグの方はもうじき公開できるとのことなので、
もうしばらくお待ちくださいね。


私の方からは、プラチナステージのスタートブックと称して、最初のイラスト設定や、
書き下ろしていただいたショートストーリーを詰めたミニブックを
夏コミ1日目のスペースで売る予定です。

よろしければ、夏コミ一日目
東5ホール「ピー39b ONE☆HALF」に足をお運びくださいませ~♪

ビックプロジェクト始動

2010年06月12日 22:44

ビックプロジェクトが始動しはじめました!


「プラチナ・ステージ」。


まだ導入部分しか出来ていませんが、
実はとても素敵な企画です。

プラチナステージは、ユキオミの単独プロジェクトではありません。

素敵なプロジェクトメンバーの中の、

メイン絵師として

参加させていただくことになった次第です。

あくまでリンクは私のHPから飛んでいますが、

このプロジェクトのTOPページは

こちら

からとべる部分です。



まだコンテンツページは更新が終わっていませんが、
プロジェクトメンバー一同頑張って行きますので

どうぞ、この生まれたてのプロジェクト

「プラチナステージ」を


宜しくお願いいたします。

もうすぐ・・・

2010年06月12日 03:46

もうすぐこのサイトで何かが起こる!!!!!




乞うご期待(・∀・)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。